2013年12月04日

双子の姉、妹から怒りを買うの巻

日本語って難しいですよね。

少し言葉を間違えると相手へ自分の真意が伝わらなかったりします。

今回はそんな話。

先日、お風呂で3才の双子の姉さっちゃんが、双子の妹のしんちゃんへこう言いました。

さち『ほんと、しんちゃんっていちいち優しいな♡』

しん『いちいちって何よ…。』

しん『いちいちって何よーーー!!怒』

さち『ちがうって!そうじゃなくて!そうじゃなくて!汗』

しばらく怒りは収まりませんでした 笑

※雰囲気をドラゴンボールで例えれば、ナメック星でフリーザに対しキレた、悟空のこの台詞の言い回しに似てます。

『あの地球人のように?』
『クリリンのことか!』
『クリリンの事かーーー!!』

同世代の男子には伝わると思います。笑

それにしても、ほんとに日本語って難しいですよね。

僕はちゃんとブログ書くときや、
患者さんや目上の方とお話するときは、

常日頃から気をつけています。

日本語は難しいという話でした、
まいどおおきに。

※話のオチとして、最後に『いちいち』をわざと使い、『目上の方とお話するときは『いちいち』気をつけています』と記述しましたが、今日のブログを見た患者さんから、勘違いしてしまうよ!オチと気付かなかったという声を頂きましたので、お詫びして修正致します。


訪問鍼灸のご案内はこちら
http://onominato1973.ikora.tv/e974739.html

雄湊 畠中整骨鍼灸院HP(スマホ対応)
http://onominato-hatakenaka.com/

雄湊 畠中整骨鍼灸院FB
https://m.facebook.com/Onominato.Hatakenakahonetugi

雄湊 畠中整骨鍼灸院の口コミ
http://s.ekiten.jp/shop_2530816/

≪アクセス≫
和歌山県庁から西へ200m。紀和塗料さんのある信号を右折すぐ!

≪診療時間≫ 
AM 8:00~12:30 
PM15:00~19:00

≪休診日≫  
土曜午後 日曜・祝日

≪ 電 話 ≫ 
073-433-1556


Posted by 雄湊 畠中整骨鍼灸院 at 12:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。