2014年02月06日

すっかり治ったお礼に

先日初めて来てくれたばかりの、
股関節痛を患っていた患者さんから
〝すっかり治してもらったお礼に〟
と、素敵なプレゼントを貰いました。



たった2、3回の治療ですっかり治るという、良い結果が出たからかどうかはさておき。笑

患者さんの手造りの木製の積木パズル、恐竜にゾウさんにツリーです。

デザインも素晴らしいですが、
造りがとても丁寧でサンドペーパーで仕上げをしています。

僕はゾウさんが1番のお気に入り(^^)



なので、子どもが触っても角が滑らかなので痛くありません。

聞くところによると、
スイミングで通っている和歌山市内の築港にあるスポーツジム、パルポートワカヤマにも寄贈しているそうです。

無知な僕は知らなかったのですが
この作品は世界的に有名な小黒三郎さんの作品をトレースしたものだそうです。

あっ、患者さんがデザインしたんじゃなかったのね!笑

いやぁ、

デザインだけじゃなくて
造りも同時に褒めておいてよかった。笑

思っていても口に出さないと伝わりませんからね。聞いた後で造りを褒めても、とって付けたようになってしまいますし。笑

僕の好きな言葉の中に、
〝射ってから狙えでは順番が違う〟
という言葉があるんですが、そんな感じです。

治療でも、

何と無く結果的に良くなったのと、
考えた治療の結果良くなったのと、

全然違います。

今回の患者さんの股関節の痛みは狙ったところがバッチリはまってすぐ治りました。

でも、狙いの定まっていない漠然とした治療では、10回やっても治らなかったかも知れません。

いや、治ってもまた元に戻るかも知れません。

僕は未熟な若造で仙人ではないので、とっても難しい症状に出会ったときは、狙いが定まるまでに時間がかかりますし、

全部が全部、すぐに改善するという訳ではないので、あしからず。笑

ちなみにこの

〝射ってから狙えでは順番が違う〟

という言葉は、アベンジャーズで中心的存在だったアイアンマンの映画『アイアンマン1』の劇中に出てくるセリフで、

なんとなく気に入っていてたまに使ってます。笑

痛みでお悩みの方はお気軽にお越しください。

そうです、

結局宣伝でした、
まいどおおきに。


訪問鍼灸を希望される方はこちら↓
http://onominato1973.ikora.tv/e974739.html

雄湊 畠中整骨鍼灸院HP(スマホ対応)
http://onominato-hatakenaka.com/

雄湊 畠中整骨鍼灸院FB
https://m.facebook.com/Onominato.Hatakenakahonetugi

雄湊 畠中整骨鍼灸院の口コミ
http://s.ekiten.jp/shop_2530816/

≪アクセス≫
和歌山県庁から西へ200m。紀和塗料さんのある信号を右折すぐ!

≪診療時間≫ 
AM 8:00~12:30 
PM15:00~19:00

≪休診日≫  
土曜午後 日曜・祝日

≪ 電 話 ≫ 
073-433-1556



同じカテゴリー(仕事の話)の記事画像
オーダーメイド・インソールの作製の前に
フットケアトレーナーのライセンス講習会に参加。
50円引き
アガサス届きました。
お取り寄せ
行灯がキレイになりました。
同じカテゴリー(仕事の話)の記事
 オーダーメイド・インソールの作製の前に (2014-03-26 12:30)
 フットケアトレーナーのライセンス講習会に参加。 (2014-03-17 23:44)
 50円引き (2014-01-25 14:43)
 アガサス届きました。 (2014-01-25 13:04)
 お取り寄せ (2014-01-07 20:18)
 行灯がキレイになりました。 (2013-12-27 20:13)

Posted by 雄湊 畠中整骨鍼灸院 at 18:15│Comments(0)仕事の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。