2013年11月23日

本気のみかん狩り

本気のみかん狩りをやってきました。


遊びの、楽しくお喋りしながらするみかん狩りではありません。

延々と目の前の、

数本の木に成る、

オレンジの色の、

球体を黙々狩る。

という、恐ろしく大変な肉体労働です。

おいおい、今日は勤労感謝の日じゃなかったか?

なんて思いながら、大人3人でみかんを狩ること4時間。

農業用コンテナ13箱分のみかんを収穫しました。疲れました。

みかん畑は和佐にあるんですが、途中、高積山のほうから銃声が2度聞こえてきてびっくりしました。

聞くところによると今年はイノシシが多いそうで。

6年ほど前に当院最寄り駅でもある、南海和歌山市駅にイノシシが出没したのを思い出します。

まだ市街地に出たという話は聞いていませんが、万が一見つけたら勝手に猪鍋にしたりせず、通報しましょうね。

今回のブログで一番大事なところは何だと思いますか?

そう、

最寄り駅は南海和歌山市駅、または和歌山港駅ということです。
(そこから徒歩では遠いですが。)

最寄り駅の紹介でした、
まいどおおきに。


雄湊 畠中整骨鍼灸院HP(スマホ対応)
http://onominato-hatakenaka.com/

雄湊 畠中整骨鍼灸院FB
https://m.facebook.com/Onominato.Hatakenakahonetugi

雄湊 畠中整骨鍼灸院の口コミ
http://s.ekiten.jp/shop_2530816/

≪アクセス≫
和歌山県庁から西へ200m。紀和塗料さんのある信号を右折すぐ!

≪診療時間≫ 
AM 8:00〜12:30 
PM15:00〜19:00

≪休診日≫  
土曜午後 日曜・祝日

≪ 電 話 ≫ 
073-433-1556  



Posted by 雄湊 畠中整骨鍼灸院 at 15:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。